2009年8月29日土曜日

アタリとハズレ。


会社のコが「pino」アイスに星形が入っていたらしい。

私はネットの「ラッキークジ毎日1万人に当たる!」でもほとんど当たった事がない。
クジ運って強化できるもんなのだろか。
毎日ジャンケンするとか。

2009年8月5日水曜日

斬新。

先日妹と京都に行った。
私は出張、妹は旅行…野球観戦の遠征だそうで。

たまたま日程があったので新幹線の時間を合わせたのだ。
妹は京都の暑さにやられた事もあり、かなり薄着だった。
しかし新幹線は冷房がガンガンのため寒かったらしい。

妹は鞄から風呂敷を出してかぶって寝ていた。
妹曰く「風呂敷は野球観戦にも大活躍」なんだそうだ。

日照りがあっても、雨が降っても「傘をさす」というのが×らしく。
雨だったらカッパ、日照りならタオルをみんなかぶって応援するのが常識らしい。
(傘だと後ろの人が見えないらしい。)

妹はこのバスタオルをかぶるのが暑いし重たいしかさばるしでイヤなんだそうだ。

正直大判風呂敷(118cmくらい)って世間一般ではどんな使い方してるのか気になるところがあった。
テーブルクロスがほとんどっぽく、一部知識のある人がバッグにする感じ?

今回の野球観戦もそうだが以外とレジャー関連で大活躍するんじゃないかと思った。
もう8月。
お盆休みにレジャー計画がある方はぜひ使ってみて欲しい。


そして今日はくろこからもらったワイヤーとビーズのリングを紹介。
私もビーズアクセサリーは作るし持ってる。
が。私が持ってるのは「ビーズを編んで作るもの」ばかり。

このワイヤーをからめてのリングはなかなか新鮮だ。
「ビーズアクセサリー=ビーズを編んで作る」しか脳内になかったのでとっても面白い。
カワイイからもっと作れ。そしてくれ。くろこ。